ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作

ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作について考えるブログ

マーケティング理論のダン・ケネディ

 

ダン・ケネディという方の名前はご存知でしょうか?

 

アメリカで有名な、マーケティング理論を唱えるマーケターです。

 

マーケティングとは小さな費用で効率的に見込客を獲得する方法論のことを指しますが、集客を必要としている方にとっては有名な方ですね。

 

集客を必要としているからといって必ずやマーケティングをマスターしなければならないわけではありませんが、知っているとより深いマーケティング(集客)を行うことができるようになります。

 

自分で自分の商売に関してその理論が確立することが出来た方には無用の長物のようにも思えますが、実際にはそのような方こそ、マーケティング理論を有効なのです。

 

最も活かせない方というのは”理解できない方”です。

 

否定的な考えを持っている方ではなく”理解できない方”です。

 

理解できて否定的な考えを持っている方なら、その理論は有効に活用できるでしょう。

 

しかし理解できない方というのは、難しい。

 

数多くのセミナーにかよっている方でも、理解できない方というのは非常に多い。

 

理解できないからこそ、セミナーに通うのでしょうが、そのセミナーにとっての良いカモに過ぎません。

 

セミナーでは大金をつぎ込まないと成果を出せない仕組みにしている為、数万単位の少額セミナー客はずっと理解してもらえないほうが、ずっとセミナーに足を運んでもらえるので好都合です。

 

私はマーケティング理論は理解できるが否定的な方こそ、マーケティング理論に一度触れてみることをお薦めしたいと思っています。

 

特にWEBサイトマーケティングについて。

 

WEBサイトマーケティングは今の時代に最も適したマーケティング手法であると思っています。

 

そのWEBサイトマーケティングについて記載されたブログがこちらです。

 

WEBサイトマーケティング