ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作

ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作について考えるブログ

ちょっとしたホームページの更新

ちょっとしたホームページの更新ってありますよね。

 

多くの企業ではホームページ制作を外注依頼しますので、変更したい部分を契約している制作会社に依頼するだけでこと足りるのだと思いますが、そのためだけに毎月出費し続けているというのも勿体無い話です。

 

しかし、一回限りの制作で終わってしまうと、なかなか更新すらしなくなってしまうのも事実です。

 

ちょっとした修正更新をその都度安く制作してくれる専門の会社があれば良いのに?と思ったことはありませんか?

 

初期ホームページ制作費が安い代わりに、毎月の必須契約で儲けを出すというのが最近の一般的なホームページ制作会社のやり方ですので、打ち切ることもなかなかできない。

 

ならばホームページは自社で作成し、のちの更新等も自社あるいは外注に一部依頼するというやり方の方が費用的に安く済むことでしょう。

 

ホームページは外注依頼するものではなく自社作成する時代です。

 

ホームページの作り方を学んで自社で作成されてみることをお薦めします。