ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作

ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作について考えるブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

マーケティング理論のダン・ケネディ

ダン・ケネディという方の名前はご存知でしょうか? アメリカで有名な、マーケティング理論を唱えるマーケターです。 マーケティングとは小さな費用で効率的に見込客を獲得する方法論のことを指しますが、集客を必要としている方にとっては有名な方ですね。 …

マーケティングは、学術論者のたわ言なのか?

マーケティングは、学術論者のたわ言なのか? マーケティングと聞くと、学生がセミナーで勉強することのような、云わば机上の論理といったイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか? 特に実際に商売をして長い方など、そんなことなど習ったこと…

webサイト制作と集客の関係性

webサイト制作は何の為に制作するのでしょうか? 多くの企業が持っていて当たり前だから作成する? それも間違いではありません。 ホームページが無い会社は存在しないのと同じことという風潮もあります。 また、googleで検索して15位以内に表示されない会社…

ホームページ制作を習い事として選ぶ

ホームページ制作はプロの仕事という認識をお持ちの方が多いかと思います。 ホームページは制作会社に依頼して作ってもらうものだと考えている方が世間では一般的でしょう。 しかし近年は自分でブログやホームページを運営される方も徐々にですが増えてきて…

ホームページの作り方って??

ホームページを自分で作りたいと思っている方、少なからず居るかと思います。 でもなんで自分で作りたいと思うのでしょうか? 一つに費用の問題があります。 ホームページ制作会社に依頼するとやはり数十万円の費用は掛かってしまいます。 ビジネスに本格利…

マンツーマン、プライベート出張レッスンに需要はあるのか?

出張レッスンとは? 出張レッスンとは、字の如く、受講生のところまで出張して講義を行うレッスンのこと。 受講生のメリットとしては、集団での講義ではないため、あくまで「あなただけのために行う授業」ということになります。 講義を行う側のメリットは、…

ホームページ集客の極意とは?

ホームページで集客するというのは、魅力的に聞こえるものです。 ホームページは広告宣伝費の中でも比較的安価な部類に入りますが、多くの方はホームページ運営は無料で出来ると勘違いしている方が多いのも事実です。 実際にはサーバー費用やドメイン管理費…

ホームページを制作して、集客システムを構築してみよう!

集客業務というのは、常に付きまとうものであり、商売を行っていく以上、ずっと仲良く?付き合っていく必要があります。 お客さんは飯の種であり、お客さんのいない会社など世の中にはありません。 ですから集客業務というのは大事なのです。 その集客ですが…

起業開業を目指す方のためのホームページ制作者養成講座って?

起業開業をお考えになっている方は集客についてどのようにお考えでしょうか? 企業間取引ですでにお客さんを獲得していての起業開業ということでしたら問題はないでしょう。 後はミスをしないようなシステムを構築して、業務をスムーズに進めていくことを念…