ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作

ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作について考えるブログ

マンツーマン、プライベート出張レッスンに需要はあるのか?

出張レッスンとは?

出張レッスンとは、字の如く、受講生のところまで出張して講義を行うレッスンのこと。

 

受講生のメリットとしては、集団での講義ではないため、あくまで「あなただけのために行う授業」ということになります。

 

講義を行う側のメリットは、出張することにより、大きな教室やレッスン会場を賃貸または貸しきる必要がないので、固定費が少なくて済むということが挙げられます。

 

どちらも一長一短があるため、どちらが良いということもないかも知れません。

 

あくまで、受講するあなたがどのスタイルを好むか?ということです。

 

団体行動を好むと言われている日本人ではありますが、最近はそうとも言い切れず、個人主義を貫く人も増えてきました。

 

そこで、プライベート出張レッスンというものの需要が出てきたのですが、まだまだ少数派という感が拭いきれません。

 

しかし少数派であっても東京都の場合では人口も多いことから立派に需要を満たしているようです。

 

あなたも趣味や仕事のスキルアップに出張レッスンを活かしてはみませんか?