ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作

ネット集客だけじゃない!契約重視のホームページ制作について考えるブログ

集客だけじゃ虚しいね!契約できてなんぼのもんじゃい!

ネットで集客して勝手に契約してくれて、忘れたころにお金が振り込まれている・・・。

 

インターネットWEB集客というと、そんなイメージを持っている方もいるはず。

 

しかし、実際にはwebサイトはただの”企業会社概要ページ”としてしか使われていないという現実があります。

 

大企業ならいざ知らず、中小企業ではインターネットを有効活用出来ている会社など極僅かだと言えるでしょう。

 

日本には沢山の法人企業や事業所がありますが、そのうちの80%以上は雇用者20人以下の小規模企業なのです。

 

ネットを使って云々よりも、実際の本業務に力を入れるだけで手一杯なのではないでしょうか?

 

しかし、そんな小規模企業こそ、本当はインターネットWEBサイトを活用するべきなのです。

 

なぜなら、ネットこそ『資本に依るところが少ない』からなのです。

 

それは、お金に頼らず、アイデアや企画で他社を圧倒できる力を秘めているのです。